イスラームが大好き!

先日、結婚式を挙げました。
女性なら誰でも憧れる結婚式。
私自身もそれはそれは待ち望んだ日でした。
学生時代、結婚式場で料理出しのアルバイトをしていた頃も
新郎新婦さんを当時お付き合いしていた彼と自分に置き換えて妄想をしていたくらいです(笑)

 

実際の結婚式はどうであったかというと、、、
もう...最高の1日でした!!
1日中とにかく楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。
新郎新婦に関わる人がその日のその時に一斉に集まり、今までで1番美しい姿を披露し、祝福してくれるのです!
こんな素晴らしいことはないです!
また、結婚式は当日だけではありません。
私の場合約1年前から式場を押さえ、その後ドレス選びから始まり、列席者リストアップ、招待状、引き出物etc...
今までこんなにも1つのことに頭がいっぱいになったことはなかったです。
特に私の場合、主人がデザイナーであることもあり
ほとんどのものを手作りしました。
よく彼が全然準備を手伝ってくれない、という話を耳にしますが
むしろ逆で、率先して手作りアイテムを作ってくれたり、ドレス選びを楽しみにしてくれたり
改めて彼の良さを知ることもできました。
時々ケンカをすることもありましたが、いい思い出です☆

 

今、結婚式を挙げないという方も多いそうです。
私も実際ここまでしっかり結婚式をする予定ではなかったです。
ありがたいことに両家の親が全てを援助してくれてからできた結婚式なのですが、
やって本当に良かったです。
もし、予算以外の理由で迷っている方がいたら
ぜひ騙されたと思って結婚式を挙げて欲しいと思います。